艦これアーケード/街道・水路歩き たけやん/ひなたの日記帳

ゲームプレイ&探索記録と考察を少々

【艦これアーケード6月29日実装特別任務】プレイ記録「第四航空戦隊」を編成せよ!・戦闘航空母艦、出撃せよ!【任務達成に期限なし】

 2023年6月29日(木)より特別任務が追加されました。『プチ瑞雲祭り』の作戦期間は、 2023年7月26日(水) 0700までですが、今回追加の任務には達成期限はありませんのでご安心を。今回追加の特別任務は『プチ瑞雲祭り』非参加者に対する救済措置的な位置付けのようです。スクリーンショット (9902) 最後の任務で瑞雲改二(六三四空)が必要となりますので前段階の任務で瑞雲改二(六三四空)が入手可能なはずです。仮に『プチ瑞雲祭り』で瑞雲改二(六三四空)を入手していないと任務達成不可な仕様だとすればかなりのク〇仕様です。
 なお、達成報酬で何が貰えるかは達成時のお楽しみにしており、wikiなどの情報収集は一切行っていませんので、ご承知おき下さい。ネタバレコメントもご遠慮頂けると幸いです。

「第四航空戦隊」を編成せよ!スクリーンショット (9903) 任務群を同時並行的に遂行できるかと思っていましたが、見通しが甘かったです。一つづつ消化するしかありませんね。スクリーンショット (9904) 条件の編成で「出撃」すれば達成ですので、1-1の道中撤退で任務達成可能です。

戦闘航空母艦、出撃せよ!スクリーンショット (9905) 伊勢改二が旗艦に指定されていますが、よりによって追撃戦の無いEO(3-5、4-5)が含まれています。個人的に低速艦は好まないので作為により低速艦を旗艦に据えさせられるのは「やらされてる感」があって楽しめませんね...。

攻略動画(6-4)

 編成はかなり適当です。瑞雲立体攻撃がイマイチですので伊勢日向は弾着観測射撃のみにして制空も担当させた方がいいように思いました。道中移動はク〇ですが、砲撃戦は意外と動ける事が判ったのは成果です。スクリーンショット (9906) 「撃滅」ですのでS勝利以上で任務達成です。片側艦隊は2隻残しでOKです。

達成報酬 瑞雲(六三一空)スクリーンショット (9907) 「光作戦」で潜水艦部隊の航空隊を運用していたのが第六三一海軍航空隊です。晴嵐を運用する予定でしたが開発が遅れたため、当初は訓練用に瑞雲が使用されていました。いずれ晴嵐(六三一空)への機種転換任務が実装される事でしょう。

次の任務
精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!スクリーンショット (9908) 指定の編成で2-5と3-5で撃破(A勝利以上)により任務達成です。先の任務が3-5、4-5、6-4でS勝利以上だったので難易度的に順番が逆のように思うのですが気のせいでしょうか。

 【艦これアーケード6月29日実装特別任務】プレイ記録 精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!・最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!【任務達成に期限なし】に続きます。
関連記事
コメント : 0

コメント