艦これアーケード/街道・水路歩き たけやん/ひなたの日記帳

ゲームプレイ&探索記録と考察を少々

【艦これアーケード】プレイ記録2022.07.23【ホーム選び】【一式徹甲弾改】

光作戦周回時に主に利用したゲームセンタースクリーンショット (4016) サイタマ界隈ではクレサがあるのが普通ですが、店内環境も重要ですよね。店内照明の映り込みがあるとプレイに集中できません。8台設置されていても映り込みの少ない台となると2台程度であり、常連はその辺りを承知していますので、先客がいるとそこに座っています。
 C店はプールバー、ダーツバー併設の24時間営業店で、落ち着いた大人の雰囲気の店舗となっています(週末のガンダム動物園を除く)。早朝プレイでは重宝させて頂きました。光作戦甲作戦周回は、クレサなしでも1周回15コインくらいですので2周回してもクレサの差額は4コイン程度です。この程度の差額ならば、快適にプレイできる店舗を選んだ方が良いでしょう。

一式徹甲弾改についてスクリーンショット (4014) EO海域のゲージ割を優先していて浮き輪集めは捗っていませんが、うみのいえ浮き〇亭の交換装備で注目しているのは一式徹甲弾改です。スクリーンショット (4010) 妖精さんが武蔵改二コスの清霜ちゃんですが、清霜には装備できません。日本戦艦に装備ボーナスがありますが、注目しているのは「装甲破砕効果」についてです。スクリーンショット (4013) 一式徹甲弾の上位装備であることは間違いないので迷わず装備すれば良いのですが、減殺量について検証するか悩んでいます。データを取るには録画環境下で行うのが確実ですが、ロケーションが遠く、渋滞に巻きこまれると2時間くらい掛かるので気が進みません。


関連記事
コメント : 0

コメント